2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げ脚質のみの引っかかり判定

マイティースピード(逃げ2他脚質×:折合73、瞬発力70、気性78)16頭でダイヤモンドSを走らせました。 何頭か出遅れありで上記の理論は関係さそうです。 馬混みに入った馬だけがひっかる結果に。 次にオールドヴィック(逃げ3他脚質×:折合79、…

サブ脚質

函館2000mでルシフェルをペースメーカーにしていたところよく出遅れます。 折り合い90台、気性80台、瞬発力90ぐらいで出遅れる確立は少ないはずだが、 追い込み脚質のオリホ瞬発力70前後より出が悪いことが多々ある。 ロックソングならまず出遅…

函館記念

クラフトワークは兄弟制覇となったんですが、重馬場を得意としたクラフトマンシップとは違うタイプですね。 ファインモーションはスティルと比較するとまだいいですが、3歳時の威勢はどこへいったのか・・・ 次回では、かかり癖・左回り×がつくのかな。

函館2000m@函館記念

先週に引き続き差しの大まくり持ちの馬でやっています。 56キロのアグネスパレードだと1.54.0、64キロのスワーヴダンサーだと1.53.6でした。 斤量○と大まくり持ちのデフォ馬が欲しいところですが、いないのでオリホを生産中。 一気系アビはペー…

ランキング対戦

最近飽きてきたのか、あまりやる気が起きません。 今日もDR天皇賞・秋と数戦やって終了。 テクモにはもう少し刺激の出るようなことをやってほしいもの。

いいデフォ馬がでてきたが

デイジュールとキンツェム、ミスターシービーが登場。 オリホでそこそこの馬が生まれたけど、早熟1・・・。 まともなアビもっている馬であってほしい。

北九州記念のレコード

既に他の方がレコードと同タイムをダイタクバートラムでだしていましたね。 これでDL馬でのタイムアタックのみですが、 ダイワエルシエーロの1.44.0が今のところの限界です。 どこまでいくんだろう。。。

レースメーター全消し

難しいです。 試しに万葉Sでショウナンカンプ単騎でやってみたら、 道中他馬が押し寄せて、かかって終了。 そう簡単にはいかせてくれませんね。

北九州記念

まさか、距離が足りないとすら思っていたダイタクバートラムが日本レコードとは。 馬場に助けられたとはいえ、後方から伸びてくる辺りGIIクラスまでは十分に通用しそう。 これで、タイムアタックのネタが一つ増えたような。

2ch部屋の存在

急にやってみた自分も自分ですが、人がとにかく来ない・・・ もう、需要は無いんだろうかorz

小倉1800@北九州記念

タイムアタックで恵まれないダウンロード馬を使おうとダイワエルシエーロを使ってみた。 何故かレコード更新していますw まともな馬なら42秒台が十分出そうな感じです。 しかし、今日はやけに登録数が少なかったけど、夏休みにでもなったら人は増えるんだろ…

小倉1800@北九州記念

先に予測してやってみました。 ダブリンで1分44秒台が限度でした。 直線短い分、一気系のアビが厳しいです。 マサラッキあたりで出すと前に追いつきません。

オリホ

ようやく推定スタミナ119の馬が生まれました。 まったりだとこんなもの、と自分に言い聞かせながら

セレクトセール

フサローが1人でかなり高額を使っていた印象。 もう、ビジネスと言うより道楽っぽくすら感じる。

深夜フリー部屋を建てる

レースメーター全消しにして部屋を建てるも、人が全く来ないorz ギャロップレーサーって、レース中の情報がないと成り立たないゲームなのか・・・追記:そのあと4〜5人でメーター全消しやりました。 各レーダーを見るのに慣れてしまったせいか、非常にヘタ…

現在43年目夏

ようやく2歳馬が登場し、テイエムオペラオーとシーバードを購入。 あとはオリホがどれだけアビを受け継いでいるかが楽しみ。追記:メーター全消しの名残が残っていた(;´Д`) 何故かジャックルマロワ賞で差し4のオリホでレボでましたが。。。

プロジェクトX メイセイオペラ

フェブラリーSゴール後のシーンでちょっと泣きました。 でも、つっこみどころが多く、時間が短いのかこんな感じなのかなといった印象で。 競馬のドキュメント物はレースより人物重視で大体こんな感じになるのかな〜

福島2000@七夕賞

ペースメーカーをロックソングにして追い込み馬でチャレンジ中です。 短距離馬でおそらくSP補正がかかっていると少し思えてきます。 本格的にペースメーカー作ったほうがいいかも

各メインレース

七夕賞は大荒れ、重賞馬は伊達ではない。 マーメイドSは道中溜め殺しだと思ったアドマイヤグルーヴが楽勝。 巴賞はシェルゲームが斤量差もあって快勝。こんな感じです。

ジュライカップ

レース見ていないんですが、12着ですか。 順当と言えば順当ですね。 日本でもまだまだ、力不足だと思うんだけど。

ジャパンダートダービー

カフェオリンポス抜けて強かった〜。 2着のアクイレジアも世代の中だと強いです。 プリエミネンスやネームヴァリューのように大成してほしい限りで。 キョウエイプライドはツメが甘いタイプかな?いずれにせよ、JRA所属馬は南関東有力馬より互角かちょっと上…

海外FランクのGI勝ち馬 英国GI勝ち馬編その1

アイランドサンズ Island Sands(父Turtle Island) 通算成績:9戦4勝 主な勝鞍:99年英2000ギニー ウィンス Wince (父Selkirk) 通算成績:9戦4勝 主な勝鞍:99年英1000ギニー ラハン Lahan (父Unfuwain) 通算成績:4戦3勝 主な勝鞍:…

ランキング対戦

最近、真剣にランク目指していたんですが、 またお遊び気分でやっていました。 レボ&爆発系アビの虜になっている始末。 オリホでもこのぐらい出来ればいいんだが。

ドルバコ除外

シーキングザダイヤよりこっそり期待していたドルバコが除外とは・・・ 1戦使って帰国になるのかな。 シンコウフォレスト産駒の出来はどうなんだろう。 先週はシンコウキングがいたので、なんとなく日本とつながりがあるように思えてくる。

大井2000

函館1200だと思ったら大井2000でしたか。 なかなか、レコードが出なくて難しいです。 スペで2分切れないかな・・・