2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルウララ育成記録

あれから全く進んでいない・・・ JCD全く勝てないので香港のどれかで妥協検討中 更にカラで勝てる気配全くないんですが

ハルウララ育成記録 68戦目まで消化

CLハーシュ記念→Aロンシャン賞→南部杯でモンスターげっと JBCクラシックは無難に勝てたが、デザートプリンス最大の難関JCDがクリアできない・・・ 体調灰色だと厳しいか獲得ホースタイトル:モンスター、ジェネラリスト

神奈川は温かい

大分遅れたんですが、サイト移転しました http://www.wikihouse.com/gallop/

東京大賞典

今年最後のGI 結果はアジュディミツオーが湿った馬場でマイペース逃げ切り パーソナルラッシュとカフェオリンポスは出遅れた時点で終了 そして、2着は2ゲッターのノリですかw タイムパラドックス@豊は内に詰って何をやっていたのか・・・ しかし、今年は最…

ハルウララ騒動

丁度ギャロップレーサーでこんなことをやっていたのでちょっと話しに触れてみる 能力検査に関して 記事を見る限りオーナーは多分特例でどうにかなるか 能力試験に合格することは調教師の役目と思っている気がする 普通に考えて無理っぽい気がするが・・・ 「…

ハルウララ育成記録 64戦目まで消化

5歳時にGWSスプリントげっと。 易しい+レボ&距離適性内なら何でもありと思えてきた。 シンガポール航空国際Cも勝てたのでもしかしたらインターナショナルも狙えるかも ただ、アナザーワールドだけはさすがに無理っぽい気がする 獲得ホースタイトル:GWSス…

ハルウララ育成記録 50戦消化

現在5歳半ばでGI6勝、BCスプリント・ドバイGSは噂どおり勝てるっぽいです ただ展開とメンバーに恵まれる必要はありますが・・・ ハンデ戦だと長距離もこなせることも判明、45.5キロだと相当補正がかかるっぽい。

ハルウララ育成記録 25戦消化

ようやく3歳時終了。 OP別定だと既に70キロぐらい背負わされるけど、スプリントだと思ったほか影響が少ない。 斤量=スタミナ面とコーナーでの膨れ方ぐらいしか今のところ感じていないかな 3歳でJBCスプリントを勝てたのでエブリイヤーももしかしたら狙える…

有馬記念

勝ったロブロイよりもあのデキで粘れるタップを侮っていました。 見る限りまるでギャロップレーサーのようなラップを刻みレコード。 結果的に馬券圏内は宝塚記念の上位できまり、ロブロイが勝春→ペリエ伸びて タップが体調分だけ沈んだ感じでした。

ハルウララで100戦100勝を

ちょっとネタ不足なので偶にはこんなことを出来るのかチャレンジしてみます 今のところ2歳戦で5戦消化したけど、芝レースと斤量で9月の時点でお腹一杯に・・・ あと2戦どこを使おうか検討中

有馬記念

◎シルクフェイマス ○ゼンノロブロイ ▲デルタブルース ☆コスモバルク △ユキノサンロイヤル 今年お世話になったシルクフェイマスが十分な余力を蓄えて頑張ってくれるはず。 あとは余力順で来る可能性のありそうな馬を。他の馬は実力や調整、中山不向きと考えて…

中山大障害

毎年思うのが何故10Rなんだろうか… 日が沈むのが早いとか暗くて厳しいにしても10Rなら微妙だと思うのは自分だけだろうか普段障害は見ないので中山安定のメジロオーモンド、熊沢のロードプリヴェイルに注目してみることに

フェスティバル、米GIII・ダリアH勝利

地方でも駄目だった早熟馬がこんな形で勝つとは思いにもよらず。 ただし、最軽量で芝→ダート変更だったらしいですが。 逆に言えば、日本でくすぶっている馬でも環境になれてローテを見極めればどんどん勝てるのかもしれないけど、 賞金の関係である程度見込…

アルバム@ギャロップレーサー6

何かアルバム失敗集になってきたような・・・ リボー(失敗) 凱旋門賞でトニービンに差され失敗 トニービン(失敗) 上記より9ヶ月後、キングジョージ6世&クイーンエリザベスDSで逆にリボーにやられ失敗 ファンタスティックライト(失敗) JCでスローペース…

アルバム@ギャロップレーサー6

SSランクまでいったものの騎乗スキルが後8〜9ぐらい空白状態。 新しいアルバム馬も中々出ないのでオリホでホースタイトル収集中 また、固定世代のアルバム馬はノンリセットに限り続けることに タケシバオー(失敗) セーブを取らないで余裕だと思っていたら…

アルバム@ギャロップレーサー6

ニホンピロウイナー 1番人気もサクラスターオーに2馬身差で負け。レボが出ても着差が逆転するぐらいだから人気ほど走らないと考えた方がいいかも デインヒル デイジュールが相手で中々届かなかったが、残り650mで折り合いギリギリ、600mでレボ発動ムチ連打…

アルバム@ギャロップレーサー6

ブラッシンググルーム(失敗) ジェネラスとシャーミットにどうしても勝てなくて諦めました・・・ ビッグストーン ドクターフォングに苦戦したが遅めの仕掛け+ライバルが馬群に詰ったため、なんとか勝てた

他の競馬ゲームの状況

いろいろな情報を見ての独断と偏見より ダービーオーナーズクラブオンライン 課金後もCloseβの延長で地雷の予感。 暫くはやる予定なし。 ウイニングポスト7 体験版を試してみるも通信出来ないと言われた。 公式掲示板を見ると同様の書き込み多数でこれも今の…

公式HP

Wikiのネタ作りに以前のレース投票の結果を見ようと思ったらパスかかっていて一般からは見られない様子。 ギャロップダービーも同様に駄目でした。 消したところで自分みたいに見ようとする人も少ないので問題はないとは思いますが。

アルバム@ギャロップレーサー6

アドマイヤコジーン 国内は東京新聞杯の斤量さえ気をつければ問題なし。 香港マイルはレボがあれば余裕。無くても4角先頭で何とかなることも キングマンボ 全体的に4〜5人気のため、レースはスピニングワールド並の難易度ぐらい クイーンエリザベスII世Sにな…

アルバム@ギャロップレーサー6

ようやく固定世代終了。 固定世代で取れるアルバムは全部固定世代で頑張ってみるテスツ ステイゴールド ドバイシーマクラシックが最大の難関。ファンタスティックライト、センダワールあたりに注意。 トロットスター レボが出ないなら大まくり・一瞬の切れの…

アルバム@ギャロップレーサー6

まさかこの馬でつまずくとは思わなかった エルコンドルパサー 凱旋門賞はデイラミとモンジューの差しきりに注意 アグネスワールド 5歳時は基本的にレボがないと厳しい特にスピードの高い先行馬には要注意 ウイングアロー 共になるべく内を突いて早めに捲る。…

香港国際競争

にっぽんば は ぜんめつした ドラクエ風に語るとこんな感じっぽいか。 何でも与える飼葉の量が決められていて調整が上手くいかなかったとか話しを聞いたけど、 JCと同じように地元有利の流れになるものかな でも、それだとJCは高速馬場で行われている南米馬…

朝日杯FS

例年ハイペースが多い中、今年もハイペース。 結果からは99年のレジェンドハンターとエイシンプレストンみたいな感じと見ていいのか。 ペールギュントはあの戦法しか出来ないなら今後は勝つ場面が限られそうな気がする。しかし、中山も高速馬場化ですか、…

アルバム@ギャロップレーサー6

現在8年目。 基本的に4戦以上でローテが長くて難易度が高い馬で固定世代中心にアルバム集めをしている メジロブライト とにかくレース半分過ぎたらまくればOK。残り600mぐらいに先頭で十分間に合う。

朝日杯FS

◎ストーミーカフェ ○ペールギュント ▲テイエムヒットべ ☆セイウンニムカウ △エイシンヴァイデン △ローランコングレ △ディープサマー過去20年以上前走で連を外した馬は勝てないレース。 基本的に生涯で掲示板を外した馬は消し。 ▲、☆以外は堅めに予想 と思っ…

アルバム@ギャロップレーサー6

6年目夏からスタート。昨日に引き続きメモを記録 マーベラスサンデー 大まくりを発動させるように騎乗すれば多分勝てるまくれない場合は最内をついてみる。 マチカネフクキタル 神戸新聞杯はサイレンススズカ、菊花賞はシルクジャスティスに注意

ノーザンテースト死亡 ソース

ついにシンザンの壁は越えられなかったものの、33歳と大往生でしたか 3回成長する産駒、BMSリーディングサイヤー、26年連続産駒がJRAの競争で勝利と何かと成長力がいろいろ言われている気がします。 GRでは6のアルバムの難易度で有名だけど、これからベスト…

アルバム集め@ギャロップレーサー6 ベスト版

GR6を思い出したかのようにプレイ中 とりあえずアルバムメモでもしておこうかと スピニングワールド 基本はレボ 疲労の関係でレボの出ない(出せない?)ムーランドロンシャン賞が難関。マークオブエスティームはケツブロックか馬群詰らせで対処 BCマイルは…