2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のアップデート

先日のPP2倍期間が布石だとは気がつかず、スパイクハンマーが来るとは予想出来なかった。 今のところ個人的に関連があるのはダイスケの正確度2アップのPP靴。 しかし、ケンのスピン2帽子を買ったりエアIIのコントを上げていたら、PPが1万後半に。 買うにはも…

高松宮記念

結果 1着 △ アドマイヤマックス 2着 ▲ キーンランドスワン 3着 △ プレシャスカフェ 4着 消 カルストンライトオ 6着 △ ゴールデンキャスト 8着 注 ゴールデンロドリゴ 10着 ○ ウインクリューガー 16着 ◎ メイショウボーラー 今年も例に漏れず外差し決着。馬券…

ドバイワールドカップ

勝ち馬が内外の差はあるものの、アジュディミツオーとほぼ同じ位置にいながら勝つあたり、 力の差があるように思えたかな 芝はともかく、ダートに関してはアウェイでやる限り、世界の壁はかなり分厚い気がする。 でも、勝ったローゼスインメイはBCクラシック…

高松宮記念予想

◎メイショウボーラー ○ウインクリューガー ▲キーンランドスワン △アドマイヤマックス △プレシャスカフェ △ゴールデンキャスト 注ゴールデンロドリゴ 消カルストンライトオ ギャラントとカルストンが前で行くと思われるので、後ろから届きそうな脚を持ってい…

日経賞

中山で比較的走るとは言え、8歳馬に初重賞勝たれてどうするんだろう 天皇賞・春に向けて更に混戦模様に輪をかけたレースなだけでした。 コスモバルクはこれから先活躍できるのかな… 総帥に振り回されている間は活躍が厳しい予感 それと天皇賞・春に出走する4…

こっちもやっていたり

G1J

G1ジョッキー3無印だけど、ギャロレーに目処がついたのでこちらも進めることに 操作はやっと慣れたけど、障害が難しい… けど、ギャロレーに無いものだけあって乗るのは結構楽しかったり。 ノーマル1年目で20勝ちょっとだけど、まったりマイペースで行こうと…

再燃

こことかid:admire-groove:20050322の記事を見ているとオリホ生産に向けて再燃されてきたりw そんな訳でレアアビを使った配合を目指す予定 レアアビを中心と考えた場合 逃げ:音速の逃亡者・脅威の粘り・ハイペース○・ロケットスタート 先行:瞬間の反応・…

Wiki

また、WikiRoom・Houseが落ちている… あのスキン気に入っているからあんまり変えたくないんだけど…

シーチャリオット

大井の京浜盃でシーチャリオットが5馬身楽勝。 トーシンブリザード以来の南関東3冠(形式は変わったけど)も狙えそうな感じ。 いずれはJRAの芝にも挑戦してほしい。

WH記録更新+★★も更新

スコアは-14でようやく3級金入手。 今までもBMのメダルが多かったりと、どうやらパワー型が活躍するコースか他のプレイヤーが苦戦するコースじゃないと取れない気がしてきた。 トマBSを始めとしたチップやHIOの勝負になりやすいBLだと恐らく厳しいと思う。 …

ドミノ

乗ってみました。 噂で言われているダート版ザテトラークとはちょっと違う感じがしました。 どちらかと言えば、ロケスタの無いダート版デイジュールな感じです

レアアビの出現

主に初期配合中心でやってみたけど、何となくアビリティポテンシャルがあんまり無い方が出現しやすいのかもしれない。 あとは変化するアビ×レアアビ系の馬だと他のレアアビも発生しやすいのかもしれない。 事実、変幻自在のオリホ牝馬から他のレアアビが出現…

レアアビフルコンプリート

何とか全部のアビリティを出現させることが出来た。 鋼の精神力 センチュリーシティ×テスコガビー タフネス マチカネタンホイザ×変幻自在オリホ(ラントゥザフリーズ×キャッシュラン) タフネスはゲージが全く減らなくて、発動すれば常時ムチ連打可能になる…

阪神大賞典

◎アイポッパー ○サクラセンチュリー ▲マイソールサウンド △リンカーン 注ピサノクウカイ 消ウイングランツ 長距離血統重視。リンカーンは太めだけど、逆に長距離ならこっちの方がいい予感 ピサノクウカイはヤネで押さえ。 斤量大幅増のウイングランツ、ハイ…

脅威の粘り

こちらは割と早めに入手。 配合はカウントフリート×テネシーガール エフェクトが気性系になっています しかし、普段やらない配合の方が出やすいのかな

音速の逃亡者引き当て

残るはあと3つ。 配合はデイジュール×変幻自在オリホ(ラントゥザフリーズ×キャッシュラン) まだ、相性がいい配合以上で出来ないのがちょっと気になるところ。 発動条件が単騎逃げと同じなのに何故かエフェクトがスピード系なのは何故だろう。 大逃げベース…

COM馬の判断

逃げや追い込みをやろうとするとCOM馬がえらい絡んでくることが多し。 まよねこさんの記事に書いてあることにちょっと補足。 逃げに乗っている場合、1・2馬身圏内にプレイヤー馬(他のCOM馬も対象になるかは不明)がいると1スロット確定前後まで内外関係な…

オリホの馬名

生まれてきたオリホの馬名は自動でつけられるが、まさか今日やっていてこれがくるとは思わなかった。ニシノライデン 以前にもアドマイヤドンとか出てきたけど、こういった類のものはどれだけ発見されているのか気になるところ。 恐らく冠名+適当な文字の組…

ニホンピロウイナー死亡

種牡馬を引退した後死亡ですが、同期のミスターシービー・カツラギエースは以前に死亡しているし、もうそれ相当の歳だったんですね。 現役のメガスターダムには頑張って欲しいですが多く見積もってもGI2・3着が限度っぽいかし、一回脚をやっちゃったから過…

ねんがんの変幻自在を手に入れた

意外とあっさり手に入ったので拍子抜け… 配合はラントゥザフリーズ×キャッシュラン 何故か脚質は逃△×△◎追と不思議な形ですが。 効果は発動後、逃○○◎◎追でしっかりレアアビとして働いていますw ただ、牝馬なので一旦牡馬に受け継がせなくてはいけないですが…

脚質の遺伝データ

自由自在の遺伝が悪いのでちょっと実験。 ムジャヒド(10戦7勝全て差し、脚質逃△◎○×追)×エクセレントミーティング(12戦5勝全て追い込み、脚質逃△◎○△追)を8頭生産。 なお、ノンリセットのため少数&成績が不十分なのでムラがあるはず… 結果:8頭生産 逃げ1…

装備系レアアビコンプリート

最後に残っていたコース不問もようやくGET 配合はオリホ(ランドスピード×イシノグレイス)×キャッシュラン さて、ここからが問題の変幻自在含む発動系レアアビ残り5個が残っている訳で… 音速の逃亡者辺りはさっと手に入れたいものです

抜群の安定感入手

以前の競馬場不問と同じように意外とあっさり入手。 配合はロードプラチナム×ゼンダ これで残る装備系レアアビはコース不問だけに

アイテム手に入れました。

ここのところ記録更新もなく、かと言ってPPもそれほど貯まっているわけでもなく… ★の理論値はそろそろ出て欲しいころですが、BLをあまり回らないのが一つの原因かも その割には★★の記録は全然伸びていませんが。 そういえば対戦で飴を入手。 以前のチョコレ…

岡部騎手引退

ちょっと前の記事ですが、時代の移り変わりと言うべきか… それにしてもJRAはいつになく対応が早い気がするけど、勧告でも出していたのか、あるいは想定していたのか。 多分、後者だと予想しますが。

一発屋

ウィナーズサークル × 自家製牝馬(大レース×)で出てきました。 しかし、同時に鉄砲×のアビリティまでついてきたので結構厄介かもしれないです 何はともあれこれで残る装備系レアアビは二つ!抜群の安定感とコース不問

弥生賞

ディープインパクトが勝つには勝ったがアグネスタキオンほど衝撃を受けず。 内内を回ったアドマイヤジャパン、外を回りながらあんまり追われなかったとはいえ 抜けて強い馬とは正直思えない。 本番はストーミーカフェが先行集団でマイネルレコルトも今回みた…

マイナスアビの遺伝

マイネルライツ(阪神○)×ラビットボール(中山○、阪神×、京都○)の配合をやっていて思ったことで、 仔の装備系アビリティは全部が中山○、阪神○、京都○。 生産頭数が一桁なので確率の問題もあるとは思うけど、相反するアビの場合はプラス効果のあるアビ優先…

時代の流れって早いものですね

とうとうジュニアを卒業、シニアになってしまった。 正直、腕前はイマイチ(だと思う)だけど、今まで通りマイペースで行く予定で。

競馬場不問発掘

ようやく発掘しました。 しかし、ノンリセットであっさり出てくるとは予想していませんでした。 残る装備系レアアビは抜群の安定感、コース不問、一発屋 まずは一発屋・コース不問を狙う予定。