2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の結果

中山記念 1着 ○ バランスオブゲーム 2着 △ カンパニー 3着 … アルビレオ 4着 消 エアシェイディ 7着 ▲ メイショウカイドウ 9着 注 グレイトジャーニー 11着 ◎ エイシンチャンプ 12着 △ トーホウシデン 調整微妙でも地元だと休み明け走るのが特徴なのかな そ…

中山記念 阪急杯予想

中山記念 ◎エイシンチャンプ ○バランスオブゲーム ▲メイショウカイドウ △カンパニー △トーホウシデン 注グレイトジャーニー 消エアシェイディ ペリエ騎乗の◎が状態面も力関係も問題ないと思う ○は中間調整が微妙だが、本来の力は◎よりもあるはず ▲は先生が合…

今日のWiki

今度はWikiHouseの方が落ちている。 こっちにあるからWikiRoomが落ちているときより厳しいかも…

装備系レアアビ集め

発動系は時間がかなりかかりそうなので、まずは装備系から集めることに 今は競馬場不問と一発屋を入手するために各競馬場○、地方好き、大レース○/×の馬を適当に集めた。 あとは配合を繰り返して出るのを待つだけ。 競馬場不問とコース不問は元になるアビリ…

今日のWiki

昼間からやけにWikiが重たいが、どこかで祭りでもあったんだろうか? WikiRoomにも接続できないし

ギャロップレーサー6@アルバム集め コンプリート

ようやくアルバムを集め終わることが出来た。 最後に4頭、アグネスレディー、インターグロリア、クリフジ、メジロラモーヌが残り 名牝が出現しにくいと感じた ちなみにその前にもトウメイがなかなか出現せず、メイヂヒカリの欄が黒いままだった。 ラモーヌが…

ギャロップレーサー6@アルバム集め

ボールドルーラー 同世代にサイテーション、ナシュアがいたので苦労したかと思いきや、Kダービーを一回リセットでなんとかすんだ。距離適性以外はオリジナル版のノーザンテーストに少し近いものがあったが、アメリカのダートのためかそのようなことはなかっ…

フェブラリーS

1着 ○ メイショウボーラー 2着 … シーキングザダイヤ 3着 消 ヒシアトラス 4着 △ タイムパラドックス 5着 ◎ アドマイヤドン 6着 ▲ ピットファイター 12着 注 パーソナルラッシュ 消しのヒシアトラスが3着に入っている時点で今年も消した馬が来ると言う事でw…

フェブラリーS予想

◎アドマイヤドン ○メイショウボーラー ▲ピットファイター △タイムパラドックス 注パーソナルラッシュ 消ヒシアトラス メイショウボーラーは確かに強いが、抜けた人気でマークされる立場。 それならば、安定感を誇るドンの方がいい。 ピットファイターはダー…

京都記念

見所があったのは勝ったナリタセンチュリーと3着のヒシミラクル。 ナリタセンチュリーは内を突いての勝利。 ただ、他の馬が伸びないだけとか言われそうな予感… ヒシミラクルは60キロ背負って4角あの位置から伸びてきたものだ。 天皇賞・春に向けて徐々に上が…

Wikiのカウンタ

Yesterday:100 開設以来、初の同日3桁。 全盛期になればもっとカウンタ増えるかな

サクラバクシンオー騎乗記

やってしまいました。 7戦目京王杯AHでブービーかな、それで途中降板… 正直、先行馬なのに情けない限りだけど、参考になるのか一応乗せてはみましたhttp://www.wikihouse.com/gallop/index.php?%A5%B5%A5%AF%A5%E9%A5%D0%A5%AF%A5%B7%A5%F3%A5%AA%A1%BC

アクセス数

Yesterday:67 平日は大体40〜50なのにやけに多いような気がする。 どこで何があったんだろう?

WH記録更新

ログイン一発目でWHの大会があったので参加。 4級で-13、金でした。 LPにならないPTをしっかりと入れられれば、もう少しいいスコアが出せると思うけど なかなかそう上手くはいかないもの。 グリーンと風、ラフの特性をしっかり対処すればいいんだけど、 他の…

昨日の重賞 ダイヤモンドS、きさらぎ賞

まずはダイヤモンドSから。 この結果を見るとハイアーゲームは長距離不向きなイメージ。 なのに、春の目標が天皇賞・春って…3着までの父馬を見るとダンスインザダーク、ドリームウェル、マヤノトップガンといかにも2400m以上を走る馬だと思う もう一つのきさ…

リンク先より

2 http://061196246066.cidr.odn.ne.jp/flaring/20041221 こんなアドレスが大量にあったので何があったのかと調べてみた。 そしたら、はてなのホスト名のことだったのか しかし、何故今日に限ってこんなことがあったんだろうか

WizWiz記録更新

身内の大会にて★★★の記録を更新できた だけど、大会そのものでは結構痛い発言をしてしまった気がする 気になった人はスミマセンでした

ラッキーチョコ出現

昨日から対戦メインで進めていたけどようやく期間限定アイテム入手。 1箱10個入りでした。でも、50個や100個溜まらないと他のチョコやパンマスタリーと組み合わせてもイマイチ効果が高まらない予感が… ちなみに100Hぐらい回ってやっと出ました まぁ、タダで5…

ギャロップレーサー@iアプリ

スカイでダービークリアしたらスペシャル出現。JCクリアじゃないことが判明 あとは進めていないので分からず。 攻略編 仕掛けどころでゲージが青色だと逃げ:二段ロケット 先行:一瞬の切れが発動するようになっているっぽい。 使える逃げ馬は今のところスカ…

アジュディミツオーがドバイWC前哨戦に出走も ソース

もし出走すれば日本調教馬としては初の前哨戦出走だけど、果たして吉とでるか凶と出るか。 海外については詳しくないけど、マクトゥームチャレンジラウンドIII(首G2・ダート2000m)は毎年どのぐらいのレベルの馬が出ているんだろうか

ビッグテースト引退

引退レースが500万下になったGI馬って一体… 何か怪我が原因なら別だけど、せめてもう一度障害レースを使ってから引退してほしかった。*1 *1:前走平地に戻したのも障害レースが出来ないのが原因なのか?

ギャロップレーサー@iアプリ

ちょっとずつやっていて分かったことを。 朝日杯2着、皐月賞2着、ダービー1着でJC出現せず 皐月賞2着、他1着でも出現しないことからJCの出現条件はおそらくダービー込みで全勝だと思う。 オペラ二回目のJC制覇も他の馬は出現せず。 おそらく1頭につき隠し馬1…

ゼンノロブロイの今年のローテ

各紙共に国内は宝塚記念か札幌記念で、秋は天皇賞・秋→JC→有馬記念だけど サンスポはキングジョージメインで英インターナショナルSを視野に、駄目な場合国内 日刊はキングジョージだけど遠征中止もあり スポニチは国内専念 一体どれを信用すればいいのやら・…

ギャロップレーサー@iアプリ

たまたまテクモのHPを見たらiアプリでもギャロレーが出来るとのこと。 早速DLしてテストプレイ。 操作性微妙ですな… しかも、オペラ(多分テイエムオペラオーが元ネタ)が一瞬の切れを持っているってどういうことだろうか 隠し馬もいることだし、気長にやっ…

ダンスマスターって馬の正体

まよねこさんの日記でちょっと気になったのでググる ダンスという部分である程度検討がついたので適当に馬名を入れてみる 結果ダンスインザダークと言う事が判明 最初去年の菊花賞馬、デルタブルースだと思っていました... http://yasai.2ch.net/keiba/kako/…

今日の重賞

総じて重い斤量を背負った馬が活躍。 結果論になるけど、開幕2週目なのも一つ理由になりそう。 ストーミーカフェ 唯一の重賞馬 メイショウカイドウ 小倉実績あり プレシャスカフェ OP以上2連勝中 ギャラントアロー 京都芝1200m得意(2戦2連対、平坦右回り120…

ギャロップレーサー6@アルバム集め

ファンタスティックライト 固定世代馬で唯一残っていたけど、何とかクリアテイエムオペラオーに苦戦したけど、固定世代の他の馬なら正攻法で勝てるはず。 イットー ランダム世代、シスタートウショウどころかシーズプリンセスにも人気で負けている始末。3回…

共同通信杯 シルクロードS 小倉大賞典 予想

共同通信杯 ◎ニシノドコマデモ ○ストーミーカフェ 消マルカジーク ◎と○以外は力の差があると思い、堅い2頭で シルクロードS ◎プレシャスカフェ ○リミットレスビッド ▲ギャラントアロー △キーンランドスワン △シルヴァーゼット 注ドリームカムカム CBC賞上位…

ギャロップレーサー6@アルバム集め

残りのべ40頭ほど。しかし、シアトルスルーが出ないため米三冠関連が全く出てこない… アレッジド 二回目の凱旋門賞にシンダーとモンジューが出走。しかも両馬ともピークのためどっちかを潰すとどっちかが飛んでくる始末。スローペースでシンダーに逃げさせて…

早田牧場元経営者逮捕 ソース

何かもっと前に分かっていたような気がするのは気のせいだろうか? それよりスポニチの速報でナリブーって書くのはどうかと思うが… せめてフルネームかブライアン*1ならまだ分かるけど *1:サニーブライアンと間違えそうだが