総評+愚痴

  • サービス

2月はゲームを盛り上げようとランキング順位の仕様変更(総得点→過去100戦の平均点)や
タイムアタックの同一人物による多重登録の防止(同名馬同タイムの登録禁止)でやる気があるように思えたが、
それ以降はIDの削除ぐらいしか見られず、DL馬もダービー後を最後にストップ。
別料金を取らないとやっていけないのかと小一時間(以下略

  • ランキング

正直、着差ポイント大きすぎます。
そのおかげで鑑賞用IDがどれだけ増えたことやら・・・

あとは選択時間が長く、馬選択だけで最大12分もかかる仕様だとちょっと・・・
私は時間をかけて選択する立場なのでどっちでもいいですが

カードで奪うことに関しては特に問題はないかと
ただ、名馬カード出したときのバグはどうにかして欲しかった

  • フリー

本当にフリー部屋なのかと小一時間(ry
いつまでたっても初期の馬、日本の競馬場だと飽きます。

  • お手馬

シーズンモードの仕様とかみ合っていない上、6人以上じゃないと対戦出来ないのでは他に流れるのも当然の理由。
フリー部屋に組み込んで使えるように出来ないものかな・・・

ハンデ戦牝馬限定のコースがあったのはプラス。
ただ、毎回重賞のコースにするのはどうかと思うんですが。
1週で複数のコースに登録できればもう少し盛り上がったのではないかと。

  • 賞金

DL馬が安くて使い道が無さ杉です。
シーズンにお金を回すぐらいのことが出来れば・・・

  • データBOX

パスの有無、ユーザーを選んでDLすることが出来ればよかったかな。

  • レース

スタートラグ、前の馬と衝突で急減速、体当たりをされて手ごたえが減る以外はほぼオフと同じ。
ただ、急減速をいれるなら外と内の差を入れないとみんな大外へ逃げることは思いつかなかったんだろうか。
実際私は中盤から、ど根性、馬群突破、馬群好きを持っていない馬は基本的に大外へ逃がしていました。


個人的にはレボを出したときにすぐ画面が割れる仕様が好きでした。

  • アビリティ

イン強襲、二枚腰、二の脚は発動条件の関係でほとんど見なかったなぁ。
瞬間の反応もまくりレボの登場で先行〜差し1・2ぐらいまでであとは短距離限定だったかな

スローの大逃げ、単騎逃げは人気薄でも発動されるとやっかいでした
結果、先行1・逃げ3でつぶしに行く場面も何回かやってみましたが大抵失敗しますた。


書いていて総評と言うより愚痴ばかりな期がするが(´・ω・`)