ここ数日アンテナが変だった件

今週に入って2chトップページがやけに変な更新が多かったから気になったけど、
iframeでライブドアのブログのURLが埋め込まれていた模様。

2005/05/12 20:15:25 2ちゃんねる掲示板へようこそ 

自慢じゃないけど、結構スゴイ機能がてんこ盛りなのです。
Posted by ld_ayako at 09:57│TrackBack(25)
【乙部blog】iframeタグがスクリプトエラーを吐き出す問題について
2ちゃんねるpingβ【2ちゃんねる】at May 12, 2005 19:46
2chの隠しリンクで、livedoor秘書ブログがランキング1位に!
2ちゃんねるpingβ【2ちゃんねる】at May 12, 2005 19:48
【ハック?】2chlivedoor秘書乙部Blogが埋め込まれている!2
2ちゃんねるpingβ【2ちゃんねる】at May 12, 2005 19:51
スレッドからのpingです。
2ちゃんねるpingβ【2ちゃんねる】at May 12, 2005 19:55
寺社仏閣板からきました。記念パピコ
2ちゃんねるpingβ【2ちゃんねる】at May 12, 2005 19:58
l i’’" i彡 やあ ようこそホリエモンハウスへ .| 」 /’ ’\ | この諭吉はサービスだから、まずポケットに入れて落ち着いて欲しい。 ,r-/ -・=-, 、-・=- | うん、「つんでる」んだ。済まない。 .
2ちゃんねるの謎の隠しリンクで、乙部ブログがランキング1位に【【ハック?】2chlivedoor秘書乙部Blogが埋め込まれている!】at May 12, 2005 20:13

ちなみに今はこんな風に書かれているけど、トラックバックだらけですか。
個人的には殆ど関係のない*1から原因だけ分かってスッキリと言ったところです。

*1:興味も無い