京王杯SC 新潟大賞典

京王杯SC

アドマイヤマックスウインラディウステレグノシスダンスインザムードタマモホットプレイアサクサデンエンゴッドオブチャンスウインクリューガープレシャスカフェ

1枠2頭がみごとにはまったような枠順。東京&短距離で実績のあるGI馬+差し馬を◎。
去年のスプリンターズS4着の○は適距離のここなら連も十分にある。
後は府中巧者の▲、△は初の1400mと府中未勝利で評価を下げたダンス・1400m2戦2勝のタマモ・府中得意のアサクサ・3年前の勝ち馬ゴッド。
ウインクリューガーは前々走上がり3Fがアドマイヤマックスと同じ。GI馬で一発あってもおかしくない下地は出来ている。
プレシャスカフェは例年惨敗が多い高松宮記念組。スプリント実績しかないのもマイナス材料。

新潟大賞典

エアセレソンロードフラッグ
▲プライマリーケア
△カンファーベストツルマルヨカニセスズノマーチ

伊藤厩舎の藤田を◎。本馬に2度目の騎乗となる今回は決して代打では無いと思う。
○は実績の割りに人気が極端に無いパターン。本来なら上位に来ても驚かない実績だけど…
軽量の▲、叩き2走目を期待する実績馬△、安定した力を出すも一歩及ばない注。
スズノマーチはいかにも去年のヤマノブリザードと同じローテ。危険度ばかり高くて、人気の割りに買いにくい一頭。