今週の重賞

アイビスサマーダッシュ

カフェボストニアン

このレースはカルストンライトオの結果次第で今後の内枠馬の試金石になると思う。
ただ最内&59キロで1倍後半〜2倍は怖い上に見返りも少ない。
そもそも、スプリント戦の重賞で59キロ背負って勝った馬はいたかな・・・?
そんなわけでカルストンを除くと、カフェボストニアンが外枠&実績のある直線1000mでねらい目。
騎手も重賞だと怪しいけど、以前にも書いたとおり、直線1000mなら大丈夫。

札幌記念

ブルートルネードオペラシチー
▲マチカネメニモミヨ
△エリモハリアーホオキパウェーブスムースバリトンスズノマーチ

開幕2週目、スローペースとくれば内枠重視。
ブルートルネードは唯一の内枠先行馬、人気が無くてノーマーク逃げ切りなんて展開も。
あとは先週は展開面で恵まれて、連闘で臨むヘヴンリーロマンス、2走目は全く駄目なファストタテヤマ以外の内枠馬でいけると思う。
そんなわけで外枠馬で人気がありそうなスズノマーチは消し。
ダンスインザムードは間隔を詰めた方がいい馬だけど、外枠が引っかかる…