ギャロップレーサー8TGS体験記続き

昨日の報告補足

他所で既に言われているんですが、今回スピードの上がり方が敏感になっています。
下手に上2,3回連打するとスピードメーターが12時の方向に。
ちなみに折り合い位置は普通だと青い部分で大体10時の方向ぐらいです。


あと、ボールドノースマンのパラを再確認して、成績と比較。
テクモさん、これで早熟5はないでしょう…。


他に印象に残っているのはタイキシャトルの持続力99超えぐらいかな。
今回もまた100以上は表記99ですか…。

パラメータ編

馬名 SP ST
スペシャルウィーク 76 71 79 72 39 76 59 57 95 58
スティンガー 78 72 61 89 57 28 44 80 52 67
ナリタブライアン 77 75 79 74 47 68 55 85 69 41
馬名 SP
スペシャルウィーク 87 76 92 87 86 99 43 95 88 95
スティンガー 78 28 90 80 66 79 59 71 92 52
ナリタブライアン 87 68 80 85 76 93 75 82 83 89

資料があったこの3頭で比較。尚、ナリタブライアンPOYOWさんの情報サイトから借りてきました。

前回からあるパラメータ

スピード、持続力、パワー、瞬発力、折り合い、反応が前回からあるパラメータ
左が7で右が8TGSバージョン。

馬名 スピード 持続力 パワー 瞬発力 折り合い 反応
スペシャルウィーク 76/87 71/92 72/88 39/43 76/76 95/95
スティンガー 78/78 72/90 89/92 57/59 28/28 52/52
ナリタブライアン 77/87 75/80 74/83 47/75 68/68 69/89


折り合いだけはパラに変化無し。
SP・パワー・反応・瞬発力は同じだけど、馬次第で変化がありそう。
特にパワーは重馬場適正が別に出てきたのでパワーUPする馬が結構いそうな気がする。
持続力は全くパラメータが違うので別物になっている。

似たような項目があるパラメータ
馬名 勝負根性/闘争心 丈夫さ/出走間隔
スペシャルウィーク 57/87 58/▲
スティンガー 80/80 67/○
ナリタブライアン 85/85 41/▲

スペの闘争心が大幅に違うけど、他の2頭は全く一緒。
丈夫さに見合うパラは出走間隔っぽいのでこれも記号に直しただけっぽい。
20毎に区切っているのかな

削除されたパラ、新たに出たパラ
馬名 スタミナ 気性
スペシャルウィーク 79 59
スティンガー 61 44
ナリタブライアン 79 55
馬名 持久力 粘り 度胸
スペシャルウィーク 86 99 95
スティンガー 66 79 71
ナリタブライアン 76 93 82


スタミナ・気性が削除されて、持久力・粘り・度胸が追加されたけど、どれに当てはまるのかサッパリ分かりません。
気性はスタートの出遅れやすさだけ瞬発力に含まれているのかも。