今週のファミ通 ギャロップレーサー情報

ファミ通ファミ通PS2を比べたもののたいした違いが無い気がする。

競馬場が新規に追加

ローンスターパーク、ヨーク、金沢、笠松の4競馬場が追加

海外はインターナショナルSヨークシャーオークスナンソープS、地方は白山大賞典が追加と予想。

BCは6場で、JBCは9場で持ち回り。

BCはハリウッドパーク、サンタアニタパークベルモントパークアーリントンパークチャーチルダウンズローンスターパークの6場
JBCは大井、盛岡、名古屋、旭川、浦和、川崎、船橋、金沢、笠松の9場で確定かな。
ローンスターパークはBC専用、笠松JBCともしかしたらメモリアル専用でよさそう。

合計競馬場数40

JRA:10場
地方:9場
英国:9場
米国:7場
アジア、豪州:4場
オリジナル:2場

…1個溢れるような気が
過去に登場したことのあるBCの行われていない海外の競馬場なんてあったかな…。
1つ削除されるとしたらクランジ辺りかな?
それともスカイオーシャン始めとする隠し競馬場は数にいれていないのかも。

シミュレーションモード

エディット可能なモード
馬は能力・体系全般が変更可能
騎手は名前・性別・顔タイプの変更可能
レース条件も変更可能
既存の競走馬・仮名騎手はエディット後もテーマパークモードでも使用可
オリジナル競走馬・オリジナル騎手はテーマパークモード使用不可


GR的予想が後々まで使えるように設計されていて、長く遊べそうなのはGOOD

コレクション

名馬のフィギュア、レースカードの2種類。
ラッキーマシンで引く。出てくるのはランダム。


なんかスマデラのシステムに似ているような…