天皇賞・秋予想結果+α

 1着 … ヘヴンリーロマンス
 2着 ▲ ゼンノロブロイ
 3着 … ダンスインザムード

 4着 ◎ アサクサデンエン
 5着 消 スイープトウショウ
 6着 △ ハーツクライ
 7着 △ ハットトリック
 9着 △ タップダンスシチー
13着 ○ スズカマンボ
17着 注 アドマイヤグルーヴ

今日は現地観戦。
スローになるとは思っていたけど前半62秒は想定外、
実はタップの金鯱賞の勝ちパターンに似ているので、ここからタップが突き放しにかかれば楽勝
・・・と思いきやここからペースアップ。
直線デンエンが伸びるも昨日と同じく◎4着orz
呪いは継続中です。
ヘヴンリーロマンスは7ではFランク馬。
前回の札幌記念だとAランクぐらいはあると思うので、今回でSランク*1とすれば7→8で一番ランクが上がった馬なんじゃないかな。


余談:府中本町の通路を通っていたら白いスーツの中居でしたw
まさかここで1枠軸なんてことは無いと思いつつ通り過ぎていきましたとさ


おまけ:天皇賞終了後、ダートコースを返し馬しているシベリアンホビー@松岡を見かける。
勝負服はヘヴンリーロマンスに似ている*2+1枠なので単複で購入。
内でスルスルと伸びて1着。
・・・えと、競馬って?w

*1:多分、マスターアップ済みだと思うけど

*2:肉眼だと基本水色で赤い模様しか見えなかった