先週の予想結果 桜花賞/NZT/阪神牝馬S/他

桜花賞

 1着  6人 … キストゥヘヴン
 2着  1人 △ アドマイヤキッス
 3着  5人 … コイウタ

 4着  9人 消 アサヒライジング
 8着  3人 ◎ テイエムプリキュア
 9着 10人 注 ラッシュライフ
10着 11人 ○ タッチザピーク
14着  2人 ▲ フサイチパンドラ

先週に引き続きヨシトミのマイペースな阪神の重賞。正直、先行馬がバタバタとバテる中あそこまで粘ったのは意外。けど、やっぱりヨシトミの指定席w
スタート後、パンドラやダイワがかかって終了宣言、プリキュアも4角でムチびしびしと直線を見るまでも無く惨敗。
特にパンドラはマイルでかかるぐらいの気性で尚且つ切れが無いとくれば、勝てるレースはそうとう限られてくるんじゃないかと…。サンデー×ヌレイエフの特徴がよく出ている気がする。
直線は中団〜後方待機の馬の出番。コイウタ@ノリは指定席も2着固定で買った自分にとっては痛いw府中に変わるオークスは今のところ本命予定。
アドマイヤキッス武豊騎乗だとオークスでも人気になりそう。どのパターンに当てはまるかは今のところわからないけど…
アンカツは人気の無い好調実績馬に乗ったときが狙い目かもしれない*1

エイプリルS

1着 1人 ◎ マチカネキララ

ここは順当勝ちだけど、次走オーストラリアT中1週はちょっと意外。
同じ中1週ならメトロポリタンS辺りだと思ったんだけど。

福島民報杯

 1着  5人 … ゴールデンキャスト
 2着  6人 消 テイエムチュラサン
 3着 12人 … マルターズホーク

 5着  1人 ○ アイルラヴァゲイン
 6着  2人 △ ペニーホイッスル
 9着  4人 ◎ ダイワメンフィス
11着  3人 ▲ エイシンヘーベ
12着  7人 注 マヤノシャドー

夏までいらないと思っていた2頭の決着…。
印つけた馬は馬券に絡んだ馬を除いた人気馬ばかり、器用に全て吹っ飛びました。

NZT

1着 1人 ▲ マイネルスケルツィ
2着 7人 … ファイングレイン
3着 2人 ◎ ロジック

7着 5人 ○ アドマイヤディーノ

最近好調な内田・アドマイヤ・ヨシトミの組み合わせで予想。
結果は最近好調なヨシトミ・ノリ・内田の決着。

阪神牝馬S

2着 2人 ◎ エアメサイア

この距離ならラインに分があったかぁ

大阪ハンブルグC

1着 2人 ▲ トウカイカムカム
2着 3人 … バイロイト
3着 1人 ◎ オースミグラスワン

5着 6人 ○ エイシンニーザン
7着 9人 注 エルカミーノ

条件上がりの新興勢力、オースミグラスワンに期待していたんだけど、距離なのかな?
次も京都か阪神の中距離ならまだ見限るのは早い。

*1:去年のスズカマンボなど