日本は谷間の週の空き巣重賞 クイーンエリザベスII世C/フローラS/アンタレスS

ロフティーエイムを再現しようにもウェブに写真他資料が乏しい…。
1000万勝てずに重賞勝ったことだしまずはDランクから。

クイーンエリザベスII世C 国際GI 沙田競馬場 芝2000m

ブリッシュラックウィジャボードファルスタッフ

日本馬が出走しない&ワールドレーシングシリーズ廃止でほとんど報道されていないのですっかり忘れていた。
地元なら地元馬を選択、2000mならブリッシュラックでも通用する。香港C2着の実績もあることだし。
ウィジャボードは実績、ファルスタッフはドバイのリステッド競走で高レートをマークした勢いから。


追記:リステッドで高レートを出したのはIRRIDESCENCEのほうだった…。
ファルスタッフドバイシーマクラシック3着馬。

フローラS

ハギノプリンセスブロンコーネ
▲ヤマニンエマイユテイエムプリキュア
注アイスドール
消アクロスザヘイブン

困ったときはサンデー産駒のハギノプリンセス
相手も母父トニービンに期待。
GI馬は開幕週の府中で来るわけないだろと思っていたけど雨なら別、押さえに。

アンタレスS

ベラージオフィフティーワナーオーガストバイオフィールドルージュヒシアトラス
注ヒカルウィッシュ
消エンシェントヒル

去年、同じ舞台のトパーズS勝ちのベラージオに注目。ダート内側小牧だし。
単勝万馬券になるぐらい人気がないならヒカルウィッシュ要注意。
エンシェントヒルはこの斤量なら阪神専用。プロキオンSで待っています。