GIにはとことん縁のない人の回願 オークス/東海S

オークス

 1着  3人 … カワカミプリンセス
 2着  5人 △ フサイチパンドラ
 3着  7人 … アサヒライジング

 4着  1人 △ アドマイヤキッス
 5着  6人 ○ ニシノフジムスメ
 6着  2人 ◎ キストゥヘヴン
 7着 11人 △ シェルズレイ
 9着  8人 消 ブルーメンブラッド
10着 11人 注 シークレットコード
中止  4人 ▲ コイウタ

ウイニング競馬ゆみちゅー、うるぐす清、うまっち柴田も全員外れなのは予定通り。ただ、コイウタ競走中止はないだろ…。
ペースはヤマニンファビュル1頭だけで他の馬は例年のオークス。ただし、4角で早めに仕掛けていかざるを得なかったからか、切れるタイプよりも持続するタイプが上位に来ている印象がある。

東海S

 1着 5人 … ハードクリスタル
 2着 3人 ◎ マイネルボウノット
 3着 9人 ▲ アルファフォーレス

 4着 4人 消 パーソナルラッシュ
 5着 2人 △ ヒシアトラス
 8着 8人 注 アサカディフィート
13着 1人 ○ ヴァーミリアン

こっちはヴァーミリアンが大幅馬体重減で問題外、ヒシアトラスは離れた後方→捲くりで終了。
向こう正面ぐらいでパーソナルラッシュが先頭に立ったときは粘りきるんじゃないかと思ったけど、前の方につけた有力馬に最後交わされ終了。
ハードクリスタルマイネルボウノットアルファフォーレスも長距離交流重賞や条件戦でいい成績を残していた馬だったなぁ。馬券はワイドのみ。
それにしてもヴァーミリアンスナークレイアース交流戦でもイマイチな地方馬2頭に負けるのは酷すぎる。この時期が駄目かもしれないけど。