GI以外でもグダグダ 宝塚記念/福島テレビオープン

福島テレビオープン

アサクサキニナル

いつも通り指定位置4着

宝塚記念

 1着  1人 ◎ ディープインパクト
 2着 10人 … ナリタセンチュリー
 3着  9人 … バランスオブゲーム

 4着  4人 ○ ダイワメジャー
 6着  8人 注 トウカイカムカム
 7着  5人 △ ハットトリック
 8着  3人 消 コスモバルク
 9着  2人 ▲ リンカーン
13着  7人 △ アイポッパー

以下言い訳。
10R前にやや重に変更でバランスオブゲームは粘る可能性があるんじゃないかと考えも関西不振で買わず。
ナリタセンチュリーも重経験あるけど、久々の前走からまた間隔が開いてもしかして終わった馬なんじゃないかと頭をよぎった。金鯱賞当たりを掲示板入るぐらいなら考えられたんだけど。
雨降ってきて真っ先にハットトリックアイポッパーシルクフェイマスは要らないと判断。バルクはもしかしたら来る可能性も考えられたけど、それより疲れの方が上だったらしい。さすがに-10キロだと…。実はリンカーンも重が駄目っぽい予感。
個人的に狙っていたダイワメジャーは良だったら…。ディープを除いた私の印トップの指定位置、ヤネも四位だし。
さすがに天皇賞・春を見た後だと物足りない感じはするけど、今度こそ無事に海外に行き、レースに出走して欲しい。そしてNHK総合での生中継にも少し期待。