先々週・先週の予想結果、キングジョージ振り返り 小倉記念/函館2歳S/関屋記念

小倉記念

1着  4人 … スウィフトカレント
2着  7人 … ヴィータローザ
3着  9人 注 ニホンピロキース

4着  3人 ◎ サンレイジャスパー
6着  1人 ○ メイショウカイドウ
7着 11人 ▲ ダイタクアルビン

内が馬場荒れていると判断騎手が多い中、1頭内をついた馬が勝ち。ただ、2,3着の馬は捲くり・直線差しで外外を回ってきただけに内からついたのが余計に目立った。

函館2歳S

6着 2人 ◎ インパーフェクト

函館最終日なだけにやはり外枠有利だった。
インパーフェクトは前走と違ってスタート後中団だったのか直線伸びず。父と同じで少しジリっぽい末脚なんだろうか。

関屋記念

7着 9人 ◎ ニューベリー

ダイワバンディット新潟2歳S勝ち馬だけにベスト条件だったようだが、新潟大賞典2着があってもさすがに近走だめなカンファーベストには驚いた。
忘れた頃の人気薄江田恐るべし。

キングジョージIV世&クイーンエリザベスDS

ハーツクライは最後垂れたように見えたからスタミナ負けなのかな。ロングスパートを強いられる競馬は不向きなのかもしれない。
ただ、欧州でも一流馬と遜色ない競馬を見せたのは大きい。