日本の スプリンターズS/シリウスS/札幌2歳S

スプリンターズS

1着  1人 … テイクオーバーターゲット
2着 10人 注 メイショウボーラー
3着 16人 … タガノバスティーユ

4着  3人 ▲ サイレントウィットネス
7着  4人 消 レザーク
8着  2人 ◎ シーイズトウショウ
9着  5人 ○ ゴールデンキャスト

テイクオーバーターゲットも持ち時計は速い方だったけど、上位3頭には食い込めていなかった。
ボーラーは中山適性よりも体調面と気性面が大きいのか。未だによく分からない。
もっと分からないのがタガノバスティーユ。結果論だと内で最後まで溜められたのがよかったが、レース前にどうやったらこの馬が来るのを予想できるのか…。

シリウスS

1着 2人 ◎ メイショウバトラー

4角で膨れてサンライズキングにぶつかったときは降着だと思ったけど結局は到達順通り。
久々のダート重賞戦でVS牡馬と戦える馬なだけに今後が楽しみ。

札幌2歳S

9着 3人 ◎ ニシノプライド

逃げなかったし未勝利勝ちのみだからまだまだなのか・・・・