ギャロップレーサーインブリード入手完了

前評判通りなんじゃこりゃ・・・
とりあえず少しプレイして色々と書いていきます

  • 番組:代替含む2006年再現*1
  • セーブデータ:8の競走馬・騎手のエディットデータのみコンバート可能、他は不可。ただし、関西の騎手エディット最後5人の名前が外人に置き換わる不具合が発生。*2。他にも石橋守が武士沢に置き換わるなど、エディットコンバートは曖昧?
  • JBC:川崎のみマイル戦
  • 馬データ:7の能力は8仕様に変更されている*3。前作登場馬の場合、変更のある馬とない馬がいるがどのような基準で変更したのかわからない。例を挙げると今年AJCC勝ちのあるシルクフェイマスは変化無し、産経大阪杯勝ちのカンパニーは変更あり。

7プレイの感想

オッズがスピードとスタミナを中心とした能力値の合計で決まっているので距離適正の上限が大きい馬が人気になりやすい。
お陰でオッズがほとんどあてにならない。


芝レースは直線が長いほど前が止まりにくくなる気がした。

8プレイの感想

データと番組以外はあまり変わったところは見られず


これは駄目かもわからないね…

*1:阪神競馬場改修による京都・中京の割り当て、旧阪神コース、新阪神コース、英セントレジャーのヨーク開催

*2:今回追加された田島裕、小池、須貝、古川吉、川田

*3:ほとんどの馬が距離適正の上限によってスタミナ値がほぼ固定