今週もry 小倉大賞典/共同通信杯/シルクロードS

はてな全般でメンテナンスの為、小倉大賞典予想は間に合わず。間に合ってもツルマルヨカニセ本命だったので駄目だったけど。


ラジオNIKKEIより

3着 フミノトキメキ(石山騎手)
「2周目に入った1コーナーのところで前の馬の蹄鉄が飛んできて、
右目の下に突き刺さったんです。止めようかとも思いましたが、
様子を見ながら走らせることに終始しました」

蹄鉄が刺さるとか怖い話ですね…。今後、馬に影響が無ければいいんですが。

小倉大賞典


シミュレーションモードには9歳馬の再現と8歳後半以降にピークのある成長型設定なんてありませんでした。
フリーモードで観戦すると順当に決まるけど、シミュレーションモードだと伏兵馬が上位を占めてなかなか結果通りには行かないです。

共同通信杯


インブリードを始めてから3歳世代を作るのが始めてだったり。Wikiに書いてある3頭を基準にレーティングや合同フリーハンデを参考に適当に作ってみました。

フサイチホウオーインパーフェクトフライングアップルニュービギニング

正直、初冬の3歳戦なんて分かりません。インパーフェクトは父ナリタトップロードと同じく小回りコースが駄目なのかもしれないので、東京変わり身期待。
ニュービギニングは前走完全に流れが向いた位置取りだったので能力に疑問あり。

シルクロードS

アンバージャックコスモシンドラータマモホットプレイ
△スピニングノアール
注ナリタシークレット

無難に京都T1200で実績のある馬に印をつけてみた。
コスモシンドラーはそろそろ復活して欲しいけど…。