二日連続GI競走予想・前編 中山グランドジャンプ/マイラーズC

障害・平地と高田騎手が二日連続でGIと珍しいケース。アズマビヨンドドリームパスポートのいずれも重賞だと勝ち負けクラスなので勢いがあるときは伏兵としては怖いかも。

中山グランドジャンプ

テイエムドラゴンバルトフォンテン
▲カラジ
△フォンテラ
注マイネルオーパー
消メルシーエイタイム

中山適性がものを言うレースで、ここはテイエムドラゴンで仕方ないと思う。他中山適性がありそうな馬と一応フォンテラを押さえに。
メルシーエイタイムは人気してどうなのか…

マイラーズC

プリサイスマシーンダイワメジャーディアデラノビアニューベリーダンスインザムード

オパールSを勝ったときから注目しているプリサイスマシーンに期待。前走GIで4着だったのが人気になるかw
相手は右回りだったらOKなダイワメジャー阪神マイルなら騎手でディアデラノビア、馬でニューベリー
ダンスインザムードはスティンガーのイメージが被るのか関西地区で走ると気性が勝つイメージがあるので消し。


追記:今週の阪神洋芝長いなぁ・・・。アルビレオみたいに持ち時計遅い馬でも何とかなる可能性ありそう。