芝な中距離ry 京都新聞杯/新潟大賞典/プリンシパルS

気がついたらミネラル麦茶のCMが入ってた。

京都新聞杯

1着 3人 ▲ トーホウアラン
2着 6人 注 アペリティフ
3着 5人 … マイネルポライト

4着 2人 ○ アエローザ
5着 1人 ◎ マルカシェンク
6着 4人 消 テューダーローズ

9Rを見てやけに外が伸びない気がしたけど、マルカシェンク@福永やりやがったの一言。
あんなに外回してはデュランダルでもないと届かないんじゃ。
複勝圏も上手く内内前前の競馬をした馬だし。

新潟大賞典

 1着  1人 消 オースミグラスワン
 2着 11人 ◎ カナハラドラゴン
 3着 15人 … エルカミーノ

 5着  2人 ▲ エイシンドーバー
 6着  7人 △ コンゴウリキシオー
10着  9人 注 アサクサキニナル
15着  4人 ○ フサイチアウステル

カナハラドラゴン@大西キターキターと思ったらもっとすごいのキテター。
最軽量とは言え、こんなところでエルカミーノが来るとは思わなかった。
1番人気が頭で3連単100万超えとは恐ろしい…。

プリンシパルS

3着 6人 ◎ トーセンシャナオー

先週も3着、今週も3着、地味に粘ってくれた。
グレードが落ちるほど予想の成績がよくなっているのは気のせいだろうか。