実質中距離? NHKマイルC

NHK交響楽団がファンファーレ他演奏するとのことを聞いて久しぶりに府中へ。
あれで200円なら文句なしにOKOK。
ファンファーレは間近で聴いて響きが全然違った。さすがはプロ。
オークスとダービーは自衛隊と言うことでこちらも期待できそう。
あとはリズム音痴な手拍子が無ければ…。あれぐらい上手ければ必要ないだろうし。


さて来週のイベントは・・・。うまッチ関連なら行かなくてもいいかw
英2000ギニーケンタッキーダービーチャンピオンズマイルの回願はレース映像を見てから。

NHKマイルC

 1着  3人 ○ ロジック
 2着  9人 … ファイングレイン
 3着  6人 注 キンシャサノキセキ

 6着  1人 ▲ フサイチリシャール
 9着  5人 消 アドマイヤカリブ
10着  2人 ◎ マイネルスケルツィ
11着 10人 △ ダイアモンドヘッド
17着  4人 △ ステキシンスケクン

サンデー産駒が最後と言うことで何となくサンデー孫が勝つんじゃないかと思っていたけど、まさか3着まで独占して善戦マンのロジックが勝つとは思わなかった。
気がつけば今週も武→ノリでアンカツが3着。もう騎手で買えばプラスになるんじゃないかと。
マイネルスケルツィはスタート出遅れ→道中引っかかり→直線最内枠で内が延びるのに真ん中らへんまで出す騎乗。しかし、最終レースで相性のいい音無厩舎のコンビでヨシトミ勝ち。これをメインでやってほしかった。
今年もスプリンターやスピードでイケイケ馬*1は全滅。

今日久々に見て

府中は開催3週を終えたけどまだまだAコースなのに内が相変わらず延びる仕様。水が抜けやすい内の馬場がまだ続いているのかなぁ。
新潟はやたらと放馬やら発馬機から飛び出るなどのトラブルが多かった。